ポンドドルが下がってきたな。

今チャートをみたらポンドドルが下がってきましたね。
4時間足でダイバージェンスがおきているので、トレンド転換の可能性を疑いつつ静観している状態ですが、この先どんな動きをするのか楽しみですね。

このまま上値を更新していくならトレンド継続。
底値を割ってくるようならトレンド転換。

どちらにしても今はまだノートレです。
どちらかに動いてからついていけば、その分負ける率も減ってくるでしょう。
あとはだましにあわないように上位足チャートで判断するようにしています。

億トレになりたいな~

かみなりがゴロゴロ・・・

今日は昼過ぎから雷がゴロゴロと鳴り始めています。
私がすんでいる地域では、まだ雷が落ちていませんが、落雷があったところもあるようです。停電で電車が止まっている所も・・・。

水不足で恵みの雨になったところもあると思います。
私は、いきなり停電になってパソコンが落ちてしまうのが怖いです。
急にパソコンがシャットアウトしたらデータが飛んでしまいますからね・・・。

まだ、ゴロゴロ言っているので、これから雷が落ちるかもしれないですね。

国際コミュニケーション

私が最近ハマっていること。それは海外に友達を作り、今日の出来事や思っていること、家族のことなどをメールやスカイプで報告し合うことである。私は普段から人見知りなく、色々な人とコミュニケーションを取ることが好きなため、周囲に友達は多い。海外に友達がいたら、また違った考え方やその国の生活を聞くことができるし素敵だなとは思っていた。しかし私は英語を話すことができない。海外に行った経験も1度きり。そんな私が翻訳機能等を使い海外の友達とやりとりをしている。私は海外の方とコミュニケーションを取ることによりいろいろな知識を身に着け、また少しだが英語の勉強にもなっている。日本人にはない考え方や生活習慣を聞くことができ、とてもいい刺激になっている。今日も世界時計で相手の国の時間をチェックしながら私は相手にメールを打つ。そしていつか英語も上達し、翻訳なしで相手と会話できる日が来ることを願っている。

車内をお掃除

昨日、車内を掃除してきました。
子供がいるので、お菓子やごはんがぽろぽろと落ちまくっているので、車内も暑くなり虫が出てくる前に洗車場に行って掃除機で吸い込んできました。

あとは簡単に窓を水拭きしてきれいさっぽり♪

その後は隣接しているゲーセンに寄ったんですが、入る前に息子に「ちょっとだけだよ。少ししたら帰るからね。」と言って入ったのに、いざ帰ろうとすると、ぐずぐずに・・・。しまいには泣き叫ぶ始末。

寝ている時だけはかわいい息子ですが、起きたら大変な息子のはなしでした。

ついに、というか認めたくないからあまり自覚しないようにしていましたが、私は痔のようです。たまにトイレットペーパーに血がつきます。便を出す時に、とげとげの石が出てくるんじゃないかと思うことがあります。汚い話ですが、下痢の時は最悪です。腹は痛いし、肛門も痛いしで・・・。

ボラギノールを買って塗ってはいますが、治る前にまた便をしたくなって、血がでる。そんな事を繰り返しているうちに手術をしなきゃいけなくなるんでしょうか。

いやだよ~